青い社労士

社会保険労務士の何でもブログ(日常生活・労働・年金など)



スポンサー広告 |

社会保険労務事務(パート)の募集!

当事務所では現在、社会保険労務事務を行ってくれるパートを募集しております。

事務所の考え方や採用に対するスタンスはコチラをご覧ください。


主な求人内容は以下の通りです。


<勤務先>
東京都江東区亀戸3-5-6 レジデンスタカラ301 ※亀戸天神すぐ横です
JR総武線 亀戸駅 徒歩10分、錦糸町駅 徒歩15分
 

<勤務日数・時間等>
週3日以上勤務が可能な方
勤務の曜日、日数は応相談(土、日、祝日は休みです)


<始業・終業時刻>
09:00 ~ 18:00の間で、実働6時間以上(休憩1時間) 勤務時間応相談 
残業 ほぼ無し(顧客の給与計算の締日・支給日によっては、今後残業する場合あり)

育児等と社労士事務所の業務を平行していくことをお考えの方…小さいお子様のいる方などは、勤務時間ついて可能な限り、仕事と日常生活の両立がしやすい勤務(やむを得ない事情が発生したときは、早めに切り上げる等)を考えています。
面接時に、希望する勤務日数と併せ、保育所への送迎等の時間など考慮したい点もお聞きします。


<主な業務>
・行政機関に対する手続き全般
・就業規則等の規程、助成金申請書等の作成補助
・給与計算
・その他 事務所業務全般(郵便物の発送、来客対応、ファイリング、電話対応、セミナー開催補助、掃除など)
日常業務ではword、excel、メール、専用の業務ソフト等を利用します。


<応募資格>
・年齢不問
・給与計算実務1年(未経験可)
・事務経験者優遇
・ワード、エクセル必須(関数使えれば尚良し)
・資格不問
・社労士受験生、主婦 歓迎
・PC作業に抵抗の無い方(業務システムへの入力等があります)


<待遇等>
給与:時給900~1,200円
研修期間3か月間は、時給900円 

給与改定:職務遂行能力、勤務態度、経営状況により判断し、給与改定(昇給・現状維持・降給)することあり

賞与:原則無し。ただし、職務遂行能力、勤務態度、期待を大きく上回る貢献度、経営状況により判断し支給することあり

退職金:なし

交通費:実費を支給(ただし上限 月10,000円)

雇用契約期間:最初3か月(研修期間)。その後は個人ごとの職務遂行能力、勤務態度、業務の適正等を勘案した有期契約(契約更新有り)

雇用契約の更新有無:職務遂行能力、勤務態度、業務の適正、当事務所の仕事に対するスタンスの理解、「求める人物像」との一致具合、経営状況等により判断し、更新することがある

無期雇用への転換:転換試験制度有り。合格した場合は、無期雇用への転換を行う


<求める人物像>
少なくとも2つ該当する方は、是非ご応募ください!
経験よりも人間性重視で採用致します
・細かな事務作業や電話応対が苦でない方
・パソコン操作(ワード、エクセル、メール、業務システムへのデータ入力)が苦でない方
・明るく対応できる方
・未経験や経験が浅くても素直で向上心がある方
・自主的に勉強できる方
・非喫煙者
・長期勤務できる方
※現在、開業志望の方につきましてはお断りしております。
  事務所の一員として、顧問先の発展を願う姿勢で働ける方は、是非、ご応募ください。


<応募方法>
まずは、mailにて以下の事項をお送り下さい。(電話では受け付けておりません)
送信先:kawasaki@leaf-sr.jp
メールの件名:【求人応募】お名前
メールの本文:   
◇お名前(ふりがな) 
◇性別
◇生年月日  
◇郵便番号、住所   
◇電話番号
●メールでの応募連絡の後、弊事務所宛に自筆の履歴書とパソコンで作成した職務経歴書をご郵送ください
※電話での応募連絡は受け付けておりませんので、ご了承ください
●いただいた個人情報の開示・利用については慎重に取り扱うと共に、選考及び採用後の労務管理に使用させていただきます


<採用までの流れ> 
1:上記メールにより、応募連絡
2:自筆の履歴書(写真貼付)とパソコンで作成した職務経歴書を弊事務所宛に送付
  送付先:〒136-0071 東京都江東区亀戸3-5-6 レジデンスタカラ301 
3:ご郵送いただいたの履歴書と職務経歴書について1次審査
4:1次審査を通った方を対象に、2次審査として面接を実施
5:採否連絡(連絡の目安、応募から2週間以内)
 ※採否連絡はメールにて行います。不採用の場合は、応募書類は弊事務所にて責任廃棄。


<採用時期>
勤務開始は、2014(平成26)年5月頃を予定しています
※面接時に勤務可能日をお伺いした上で調整させていただきます
開業 | コメント:0 | トラックバック:0 |

6月4日開催 新登場の助成金&社会保険料節減セミナー

4月になり新しい年度になったことで、新しい助成金が出てきました!
35歳未満を雇うと1人145万円以上!もらえます。
雇い入れの助成金ですが、ハローワークから紹介された方だけでなく、自社で直接採用した方も含まれます。
これまでの雇い入れの助成金以上に金額も大きく、対象も広がっています。

ただし、事前に研修のカリキュラムを作成したり、研修計画と届ける必要がある等、段取りを踏んで実施しないと対象となりません。

そこで、これまで開催してきた「社会保険料を賢く節減する方法セミナー」の内容を簡略化し、一日で助成金と社会保険料節減についてセミナーを開催することにしました。


6月4日開催 新登場の助成金&社会保険料節減セミナー です!

【セミナーの特徴】

このような方にお勧めです!

・新しい助成金について知りたい、利用したい

・自社にどのような助成金が使えるのか知りたい

・店舗系ビジネス(美容室等)、医療・福祉(整骨院、介護事業等)、IT企業等の35歳未満の方を雇い入れて教育をする業界の企業様

・社会保険料の負担がキツイので、何とか負担を軽くしたい

・現状の中から更に利益を生み出したい

・役員報酬の年収が650万円以上出ている企業様



私はハローワークにて助成金アドバイザーとして、助成金について700件の手続き実績があります。
また、社会保険料節減の方法はこれまでに無い、全く新しい方法です。
今回のセミナーで、入るお金を増やし、出ていくお金を減らす、新しい資金繰り手法としてわかりやすく解説致します!

セミナーの詳細・お申込みはホームページにてご確認ください。
http://www.leaf-sr.jp/article/14066676.html
開業 | コメント:0 | トラックバック:0 |

3年目のスタート

今日は4月1日です。
事務所は今日から3年目がスタートです。

3年目のことを書く前に、2年目を簡単に振り返りたいと思います。
2年目の目標は、自己研鑽に時間とお金を費やす、ということでした。
人事制度構築のノウハウを学び、事務所独自のサービス(社会保険料節減コンサルティング)を確立することができました。
それ以外にもいくつかの有料セミナーに参加して、知識を蓄えてきました。
そのために結構経費を使いましたが、後悔は一切していません。
私の仕事で扱っている商品は、情報やノウハウだからです。
つまり情報やノウハウを得ないことには、売るものが少ない状態になります(実は売ってからノウハウを手に入れる、ということもありますが)。
という観点からコツコツ力を蓄えた一年でした。
では、どれほど商品が充実したかは、ホームページを見ていただければ感じていただけるのではないかと思います。
ホームページ http://www.leaf-sr.jp/
自分としては狙い通り以上の成果があったと思います。

そして3年目です。
3年目は2年目のスタート時から考えていた通り、営業に力をいれます。
2年目に手に入れた商品を、3年目はコツコツ営業していきます。
売上目標も立てました(どれだけかは秘密です)。
3年目は4年目を見据えて、新しい事も初めていきたいと思っています。
それと開業時から力を入れたいと考えていた、従業員満足度向上コンサルティングについてもお金をかけて勉強したいと思います。
来年には事務所を移転し、事務員を雇うことができるぐらいの売上にしたいので、その基礎を3年目は作り上げます。

営業ももっと戦略的に、合理的にコツコツやっていきます!
開業 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鴨川へ旅行に行きました

3月16、17日に鴨川へ旅行に行きました。
前にテレビでホテルグリーンプラザ鴨川の、ディナーバイキングを放送しているのを観て、行きたい!食べたい!と思ったのがきっかけでした。

ホテルグリーンプラザ鴨川
http://www.hgp.co.jp/inf/Z14/hgp/


一日目はまず成田山へ向かい、途中で浜焼きを食べました。
新鮮なのでとてもおいしかったですね。
ホタテも大きいし、海鮮丼もおいしかったです。

浜焼き太郎 冨里店
http://hitosara.com/0005035896/?cid=part_bl_t_0005035896

食べた後は成田山へ行き、お参りしました。
成田山の占いは有名ということで、事務所の今後について占ってもらいました。
結果は・・・「波が無く、コツコツとやることで売り上げが少しずつ上がっていく」とのことでした。
大儲けすることがないかわりに、大損もしないそうです。
私の性分として、仕事も人生も楽しみながら自分のペースでコツコツ仕事して行きたい、と思っているのでいいかなと思います。
継続は力なり、ですね。

さて、ホテルへ移動し温泉に入り、いよいよ目当てのディナーバイキングです。
もう、おいしい!の一言でした。
海鮮(寿司、刺身、ズワイガニ、カニご飯やカニ茶碗蒸し)、パスタ、デザート、から揚げ等々、メニューも豊富でどれもおいしかったです。
今まで泊まったホテルの中で、一番おいしかったですね。
翌日の朝食もバイキングで、バターロールとデニッシュパンを焼いて、ベーコン等を食べましたが、朝食もおいしかったです。

二日目は鴨川シーワールドで、シャチのショーを観たり、水族館を観て回りました。
人を乗せてぐるぐる泳いで回っていました。
ちゃんと教えればできるものなんですね、生でみると本当にスゴイなーと感心します。
娘はシャチが怖かったみたいで、泣きそうな顔をしていましたが。
ランチは勝浦坦々麺発祥の店、江ざわへ行きました。

江ざわ http://tabelog.com/chiba/A1207/A120703/12000951/

一時間待ってようやく食べられましたが、後から人が続いて来店していましたが、途中で店じまいと言っていました。
本当に人気なお店です。
駐車場に車が入りきらずに路駐している車が何台もありました。
私はもつ坦々麺を食べましたが、おいしかったです。
私は辛い食べ物は苦手ですが、ほどよい辛さなのでドンドン食べられました。
もつも柔らかくておいしいです。

帰りは渋滞にハマり、帰ってきたらグッタリしていましたが、本当に濃い内容の旅行になりました。
また行ってみたいですね。
私生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |

建設業経営者の方必見!社会保険新規加入パック開始

弊事務所ではただ社会保険への加入手続きを行うだけではなく、賢く保険料を節減する方法(社会保険料節減コンサルティング)を導入しております。

それにより、節減方法を導入せずに(普通に)加入した場合に比べて、保険料負担が大きく異なります!

役員1人で年間50~80万円の差が生まれます(毎年効果は持続)。
ご夫婦で役員をされている場合、更に大きな効果が出る場合もあります!


国土交通省では、建設業の社会保険未加入問題について取り組みを進めており、その一環として、省令等の改正が行われました。
建設業では国土交通省の指導があり、今後は許可を受ける際に社会保険の加入が必要となる等。

国土交通省における建設業の社会保険未加入対策
詳しくはコチラ

建設業に限らず、個人事業から法人成り、会社設立の際には社会保険の加入が必須となります。


<社会保険加入時の保険料負担がキツイ!>
社会保険に加入すると、会社負担分の社会保険料が法定福利費が新たにかかります。
社会保険料は経費ですので、保険料負担が発生する分だけ利益を圧迫します。
何も手を打たずに加入をしてしまうと、会社にとっては大きな負担となります。


<他の社労士事務所との違い 社会保険料節減で負担がかなり軽くなる>
弊事務所へ社会保険新規加入手続きをご依頼いただき、保険料を節減することができれば負担が軽くなります。
上記で保険料負担がキツクなることを記載しました。
保険料の負担が増えることは間違いありません。

他の社労士事務所では、社会保険新規加入の手続きをする際には社会保険料節減コンサルティングをサービスとして提供していない場合が非常に多く、ただ単に保険料負担が増すだけです。

しかし、弊事務所では社会保険料節減コンサルティングを行っております。
新規加入手続きを行いつつ、保険料負担を軽くすることができるかもしれません。
どのくらい保険料が節減できるのか、事前に保険料節減の概算診断を行いますので、効果額を見ていただいた上で、保険料節減コンサルティングを導入するか否かをご検討いただけますので、安心です。



その他詳細についてはホームページにてご確認ください!
ホームページへはコチラ
開業 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
